やっぱり信長の野望はおもしろい

今日は久しぶりに信長の野望をしました!
私のお気に入りのシリーズは「革新」です
どこかのランキングでも見ましたが一番人気のシリーズなんですねw
 今回は朝倉家ではじめました。といっても、当主は私の実名を
使った、能力オール120のオリジナルキャラです(恥ずかしい・・
一応それなりの経験者である私はそれでは楽しめないので
「ルフィ」「ゴクウ」などのアニメキャラや「ジャンヌダルク」「カエサル」などの世界史に
出てくる人物の名前をつけたオリキャラを他大名に配置しました(またまた恥ずかしい・・
 まず、最初の難敵は織田家でした。ぐいぐい勢力を伸ばしあっというまに我が領地へ・・
織田家にはある人物がいます。「ナポレオン」
彼も能力はオール120設定なので、事実上は単なる朝倉家vs織田家という始末
私は引き篭もって内政開発していたのに対し、織田家は他大名を滅ぼし
竹中半兵衛や浅井長政などを部下においていました・・・
しかーし
ここで革新で有名な港拠点戦法!
「私」を中心に敵が続々侵入してくる港を徹底攻撃!

そして敵はあえなく撤退!
でも兵糧がないので兵士が増えても・・という・・
撃退した織田家はその後武田に急襲され滅亡
当然ナポレオンや信長も彼らに下る
そして武田家にはこれもまたオール120キャラである「ジャンヌ」が・・
そして私はあえなく滅亡しました
120キャラ持ってて滅亡!?と思うかたもいるかもしれまんせが
いやはや運がなかったということで片付けさせてくださいな


旅行から帰ってきて筋肉痛に悩む日

今日は昨日から行った日帰り旅行から帰ってきたのだが、とてつもなく足が痛い。
旅行自体は時々天候に恵まれなかったけれどとても楽しくお土産も一杯変えたので楽しかったのだが、
途中何百段もある階段を上る観光地に行き、ペースを考えず上っていったので足に負担をかけてしまい、
タダでさえ普段使わない筋肉と言う事で数時間後にはとてつもなく痛い筋肉痛になってしまったのである。
旅行から帰ってきてお風呂に入ってマッサージしたのだがそれでも痛くて頑張ってシップを貼りまくった。
ふくらはぎなどはシップを春場所が無いのではないかというくらい貼りまくり、それでも痛みは治まらず、
明日に完治しているのか分からない状態である。
旅行は楽しかったが、普段運動しない人が調子に乗ってペースを速めて階段に登るのは
とても危険な事だと身をもって実感したので、次行く時はのんびりペースで上りたいと思う。
それにしても、最近は天気が可笑しくてイマイチ天気がつかめない。
晴れかと思ったらいきなり雪になったり、豪雨になったと思ったら数分後には天気が回復している
と言う事も珍しく無いので、近頃は折り畳み傘が必須となっている。
天気は晴れ過ぎても水不足になるので大変なのだが、
晴れの時にいきなり雨になると洗濯物が濡れて大変な目になるのであまり望ましくは無い。
我が家の洗濯機は乾燥機機能が付いていないので雨は致命的であり、
色々と大変なので、これからは突然の豪雨は避けて欲しいと切実に思う。


まつ毛美容液、お勧めです

 

まつ毛を気にしている人は多いと思います。

 

お出かけには付けまつ毛やマスカラを使う人たくさん増えてきてると思います。

 

しかし、付けまつ毛やマスカラはまつ毛の毛根やそれ自身を傷つけることも少なくないと思います。
そういう方にはまつ毛美容液をお勧めします。
まつ毛美容液はまつ毛に栄養を与えて強くします。
いわゆるまつ毛の育毛剤ですね。

 

このサイトに乗っているような商品です。

 

まつげ美容液|売れ筋【ベスト3】はこれ!

 

まつ毛美容液を使っていれば付けまつ毛やマスカラいらずになります。
しかし、難点もあります。使い続けることです。
というのもまつ毛美容液は1本1本の毛を強くしてサイクルを遅らせているのですから、
その毛が生え変わると効果がなくなってしまいます。
また、もともとまつ毛の数が少ない人はその数の毛がボリュームアップするだけで
効果を感じにくいとも言われてます。

 

毎日マスカラや付けまつ毛を付けてまつ毛を痛めるよりは、
自分のまつ毛をコツコツと大切に育てることのほうが
長い期間で考えた時には絶対にお勧めだと思います。
ずっと使い続けるのはお金が・・・という人も少し考えてください。
ずっとマスカラや付けまつ毛を使い続けるのも同じこと。
マスカラは数時間しかもたないし、涙出たらきたないし。
付けまつ毛は接着薄いと落とすし、強いと皮膚痛めるし。
まつ毛美容液、お勧めです。

更新履歴